ハッピークソ腐女子ライフ

汚部屋をなんやかんやしたり本とかの感想書いたりする

ベッド下の段ボールから得体の知れないものが出てきたけど私は元気です

f:id:yasuraka:20160807000907j:image

イエーイ!スッキリ!

今日やったとこ

  • ベッド下
  • 部屋中心あたりのちゃぶ台周辺
  • 本棚まわり
  • クローゼット前ちょっとだけ

 

ハヒーーーー面積だけ見たら3畳ちょいくらいなのにめちゃくちゃ疲れた……

今まさに床に寝っ転がってます。すごい…大の字…

 

長いこと「ものを置く場所」と化していたちゃぶ台の周りを片付けました。

印鑑やらポストカードやらキーホルダーやら細々したものが出るわ出るわ…(憔悴)

何年掃除してなかったんだろうってぐらいにチリやら埃が張り付いてたので、拭き掃除して畳んで立てかけておいてます。

ものが多すぎて取り出せなかった座椅子(写真真ん中あたりの茶色いの)も出せたので、ベッド以外に座れるスペースができました…

今度からごはんは机出して食べよう…

 

それからベッド下!

3年くらい…?は確実に掃除してなくて、何か色々たまってました…こわかった…

実家から送ってもらった野菜とか、普通はすぐ冷蔵庫に入れるか常温の野菜置き場に置いておきますよね。

けどね、汚部屋の住人ってね、まず冷蔵庫が使えないの。

あとね、野菜置き場とかいう概念はないの。

結果的に段ボールの中で一生を終えた可哀想な玉ねぎは、一種の蠱毒のようになっていました。

想像してみてください。

 

段ボールに閉じ込められた玉ねぎが謎の蔓を伸ばし、その先端に謎の実を付け、

蔓で頑強な段ボールの蓋を開けようとするも力尽き、そのままカッピカピのミイラになっている様を……

 

あのね、正直泣くかと思った。

ベッド下で一番邪魔なのがこれだったので最初に片付けたんですが、一番MP削られました。

段ボールの蓋部分に蔓が突き刺さってたの見た時はほんとに死ぬかと思った。もうしません。

 

けど虫とかなんか…プルプルしたものとか…なんかそういう水分系の臭いのするものとかがなかったのが救いですね!(前向き)

 

そんなこんなでやっと本棚に取りかかれました。

資源回収に出すものと売るもの、残すものに分けるだけで5時間くらい…ひええ…そら汗だくにもなりますわ…

見てこの綺麗な本棚!!

f:id:yasuraka:20160807003711j:image

性癖を曝け出していますね。気持ちがいいです。

性癖にビンビン来ないもの(と、焼けがひどくて買い直したいもの)は容赦なく本棚から抜いたので、ここに残ってるのはほんとに好きな本です。やったー

こっちも結構量があるので、今度こそ宅配買取頼もうかと思います。

 

同時にクローゼットから同人誌を出して、ひとまず一箇所に置いてます。

f:id:yasuraka:20160807001912j:image

この量

やばい…(戦慄)

ざっと見ただけで200冊以上はあります。

よくこんな集めたな…?!逆にすごいのでは…

ちなみにこれ、膝までの高さのキャリーバッグと同じくらいの高さがあります。

しかも半分くらいは横に立ててまとめてあるので、全部縦にしたら多分50cm以上はある。

やばい(再確認)

は…はやく明●堂さんに連絡しないと………!!

 

今日もたくさんゴミ袋にブチこんでやったので、案外出ました。可燃ゴミが5袋。

けど今回は少ない方だなー!

最初の頃とか一回に10くらいは出してたしな…ゴミが減ってきたな…えらい…

 

ひとまず今日はこれで終了!にしたい!