ハッピークソ腐女子ライフ

汚部屋をなんやかんやしたり本とかの感想書いたりする

ポケモンGOをやりながら本を売却したら10km歩いてた

このカテゴリの記事久しぶりだな!というか更新自体久しぶりだな…

 

最近「あ〜部屋きったねえな〜」と思いつつだらだら過ごしていたんですが、ふと掃除板のまとめで見た

 

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

 

 この本がブックオフにあったので、買いました。ありがとう108円!

 

淡々と

「あんたこうやろ、せやからこうなってるんやで」

「それは余計なガラクタが部屋にいっぱいあるからやで」

「そんなんしてると何も上手くいかへんのやで」

「まず必要やないもん捨てて好きなもんだけ残しや」

「掃除できるようになったら掃除したらええやで」

って叱られてる気分になるwので面白いです。

個人的には、部屋の不要なものの事を「ガラクタ」って言うのがしっくり来ました。

某「ときめいたものしかお部屋にないようにしましょう!」って人の本よりは(好きな方いたらすみません)納得できる理由と過程も多いし、結構すんなり入ってきて読みやすかったです。

個人的には女子っぽいものとかにちょっと苦手意識と同時に憧れもあったりするので、こっちの方が向いてるな~と思いました。

文章というか語調もやさしめで懇切丁寧に指導してくれる感じなので、読書が苦手な人にも優しいんじゃないでしょうか。

 

実際、この本に載っている風水定位盤に当てはめてみると、最近この関係の部分が滞ってるな~と思う場所に物が多かったりするんですよね。まあ全体的に多いんだけど…

定位盤の司る位置とかに関してはググってください(丸投げ)。

 

本「部屋のこの位置はこういうものを司っています(例:人間関係)」

ワイ「ほんまや!人間関係のとこむっちゃものあるやん!」

 

っていう、プラシーボだかホットリーディングだかなんだか、そんな感じかもしれないですけど。

けどこういうのがあると、今日はやる気出ないな~と思ってても、例えば「仕事がうまくいかないからこの部分を片付けよう」と思えるので、

汚部屋住人にありがちなどっから片づけたらいいかわかんねえ!っていう人向けの一種の指標というか、脱出に対しての取っ掛かりとしては良いんじゃないかな~と思いました。

 

実際、余計な物をひたすらゴミ袋に突っ込んで、ちょっと疲れたら休憩がてら換気して、ってやってると気持ちが良いんですよね。

気の流れが~とか言うつもりはないけど、単純に空気が入れ替わるとスッキリします。

 

スピリチュアル色が強いのは否めないので、あんまり信用しすぎないで良いとこ取りするのが良いんじゃないでしょうか。

喪女だけど恋愛の部分がきったなかったのはさすがに頭抱えましたけどね。

 

普通に考えれば汚部屋に住んでる腐女子とかそりゃ彼氏できねえよ!!!!!と声を大にして言いたい。

 

とにかく物とゴミが多くて狭い部屋に住んでいるので、参考にしつつ物を捨てていきます。

 進捗だよ↓

 

で、現状なんですが。

 

f:id:yasuraka:20160724214534j:plain

こんなんです

 

に…2ヶ月前と何も変わっていない…!

 

いやでもゴミ箱を…買いましたよ…!買いました…!床の可視率も上がった…!多分ゴミ袋出したらもうちょい広くなる…!

問題は私がゴミ出しの曜日を忘れまくるプロだということです。

というわけでゴミの日アラームというアプリをDLしました。

ごみの日アラーム - ゴミの収集日を通知

ごみの日アラーム - ゴミの収集日を通知

  • Simple Beep
  • ライフスタイル
  • 無料

自分の住んでる地域のゴミの日を設定しておけば、時間指定で前日・当日・どっちか片方とお知らせしてくれます。便利な時代になったもんだな~

実は今週鬼のように部屋を片づけていたのも、アラーム見てゴミの日を思い出したからだったりします。

 

この土日で不用品の整理がてら読まない本を売っています。

正直めちゃくちゃ重いんですが、ブックオフ付近はポケストップが密集していて、運動してるつもりになれるのと本の売却、ポケモンを捕まえるのが一気にできるのも大きいかな~と思います。

ありがとうポケモンGO ありがとうブックオフ ありがとうルアーおいてくれる人

 

本棚から溢れてる本・その辺に転がってる本=読まない という気持ちでブックオフと家を3往復くらいしたら、トータルで100冊弱くらいになっててびっくりしました。一回の売却レシートで20cmくらいある…こわい…

まだまだいらない本はいっぱいあるので、土日のブックオフ通いは続きそうです。

肝心の本棚がぶっ壊れているので本棚買い換えよう~と思ってたんですが、総量が減ってきたので、今あるカラーボックスに全部収納できるようになるのが理想です。

 

同人誌ゾーン(クローゼット)もそろそろ整理できそうなので良い傾向なのではないでしょうか!エライ!自分を褒めてやりたい!

この部屋をここまでひどい状態にしたのは自分だけどな!!!!!!(号泣)

 

まあ同人誌を整理するためにはまずクローゼットの入口にあるアクリル板(2m)を処分しなきゃならないんですけども。処理方法を考えないといけない!

 

さすがに同人誌を店頭で引き取ってもらうのは気が引けるので、宅配買い取りにお願いしようかな~と思ってます。

売れるジャンルかどうか…わかんねえけど…!(マイナー腐女子顔)

まあでもスペースできるだけで万事OK。ものがしまえる。

 

なんだろう、生活環境を整えるとちょっと早起きしてゴミ出しだ~なんて事ができたり、自分で「毎朝お弁当とか作れたらな~」って思ってた事がじわじわできてきている気持ちになれるのがちょっと楽しいです。

私の場合はキッチンと冷蔵庫を使えるようにしてゴミ箱を買ったんですが、ティッシュとかのちょっとしたゴミは後で捨てればいいや~って床にポイしたり、小腹が空いたら食べないかコンビニに行くというだらしのない感じでした。

最近はそれが結構減ってきたな、って、ついさっきまで掃除してて実感しました。だってゴミないしコンビニの容器もないもん。

コンビニあんまり行かなくなったからか残高もチョトダケ…フエタヨ…(小声)

 

あとけっこう水をゴクゴク飲んでしまうタイプでして。

夏場はどうしても飲み物にお金使いすぎ・家に持ち帰ってゴミが増える ので、

スリーコインズで透明なボトル買ってそれに飲み物入れていってます。

水出しのティーバッグだとお手軽だし美味しいしでよい。

 

水出しのローズヒップティー入れてったらこないだ職場のオシャレ女子に「お酢さんオシャレなの飲んでますね!」って言われて超ビビりましたけどね!!!

「アッ…ヒヒ…コレヤスカッタンスヨ…オイシイヨ」としか返せなかった俺を笑ってくれ。